2023年11月6日月曜日

うちのお墓の地蔵さんたち

母の眠る墓地の地蔵さんでして
体調がいまいちで 遠くにいけないので 満を持して登場してもらいました
童顔の良いお顔の地蔵さんですやろ
帽子と前掛けに注目です
こちらの写真のタイムスタンプは2017年となっております
こちらが2018年 良い配色でしょう?
こちらは2020年 
そして2022年
最後に今年 2023年
2019年と2021年のバージョンもあったはずなのですが 
写真が残っていないのが残念無念です
どんな方がお世話されとるのやろ と 気をつけてはいるのですが
いまだにお見かけすることがないのです
他にもこちらの地蔵さんの蝶ネクタイ風のリボンもとってもおしゃれです
そういえば こちらの 一番大きな地蔵さんの話しですけど
先週に墓参りに行きましたら この地蔵さん 影も形もなくなっていて
地蔵さん失踪さんしたのやろか と心配しておりました
そしてまた一週間ほどしてお墓にまいりますと
あれえ 地蔵さん えらい綺麗にならんして とびっくりしたのでした
新しくできる永代墓の方に引越しされたようで
しかし綺麗になられましたねえ















 

0 件のコメント:

コメントを投稿